小山芳元通信

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
--/--/--(--)
2017/08/04(金)
お盆前までに「小山よしもと県議会だより」を
発送するため、猫の手も借りたい状況。

今日は同級生の女性の皆さんから、
お手伝いに来て頂きました。

【県議会だより、急ピッチで発送準備】-1 
【県議会だより、急ピッチで発送準備】-2
2017/08/04(金)
高校定時制・通信制教育振興会上越支部評議員会に出席しました。

公教育の重要な一端を担っている、定時制・通信制の一層の振興に向け、
意見交換を行いました。

立派な生徒会誌を頂き、頑張っている生徒の姿に感動しました。

【高校定時制・通信制教育振興会上越支部評議員会】-1 【高校定時制・通信制教育振興会上越支部評議員会】-2
2017/07/28(金)
この時期、
各地域の道路や河川の改修整備促進を求める
期成同盟会の会議が相次いでおり、
連日飛び回っています。

今まで行われた会議、これから予定されている主な会議。
🔷国道253号線改良促進期成同盟会
🔷主要地方道飯山線改修促進期成同盟会
🔷上越魚沼快速道路整備促進期成同盟会
🔷飯田川・重川・戸野目川改修促進期成同盟会
🔷潟川改修期成同盟会
🔷北陸新幹線期成同盟会
🔷三和区道路・河川改修整備促進期成同盟会
🔷上越農地協議会
🔷新井・柿崎線改修促進議員連絡会
🔷飯山・牧間県道昇格整備促進期成同盟会
🔷板倉区道路河川改修促進期成同盟会
などなど、連日続きます。

限られた予算の中ですが、
住民要望に応えられるよう一生懸命努力して行きます。

【地域要望に努力】-1

【地域要望に努力】-2
2017/07/27(木)
「日本の政治を読み解く」と題した、ジャーナリスト、
テレビ朝日コメンテーターの川村晃司氏の講演を聴きました。

川村晃司氏曰く...
①内閣支持率より不支持率が倍以上
②内閣支持率➕政党支持率=50%以下
政権は崩壊・退陣する。(過去の歴史が証明)

現在
●安部内閣支持率26%、不支持率56%と倍以上のダブルスコア
●安部内閣支持率26%➕自民党支持率25%=51%。
後1%で50%切る。
★安部政権の崩壊が始まる❗

【日報政経懇話会201707】

2017/07/26(水)
6月県議会報告を中心に「小山よしもと県議会だより」を作成しました。

7月30日(日)の新潟日報朝刊に折り込みます。
ご一読下さい。

【小山よしもと県議会だより完成】-1 【小山よしもと県議会だより完成】-2
2017/07/21(金)
昨日の夕方、
地元の夕日はいつ見ても綺麗で、
素晴らしいロケーションです。

【地元の夕日の美しさ】
2017/07/20(木)
足の痛いのを我慢して「大潟森と水の公園」を軽く🏃。
紫陽花が綺麗でした。

【「大潟森と水の公園」の紫陽花】
2017/07/17(月)
大潟が生んだ日本音楽教育の母「小山作之助」先生の偉業を讃え、
「第15回・卯の花音楽祭」が、大潟コミュニティプラザで開催されました。

「夏は来ぬ」をメインに、出場された皆さんは、
素晴らしい演奏・合唱を披露され、会場は満場の拍手や、
アンコールが響きわたりました。

外の猛暑も忘れ、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

【第15回・卯の花音楽祭】-1
【第15回・卯の花音楽祭】-2
【第15回・卯の花音楽祭】-3 【第15回・卯の花音楽祭】-4
【第15回・卯の花音楽祭】-5 【第15回・卯の花音楽祭】-6
【第15回・卯の花音楽祭】-7 【第15回・卯の花音楽祭】-9
【第15回・卯の花音楽祭】-8

2017/07/16(日)
私の親戚の老舗割烹「やまろく」の10代目が、
修行を積んで地元に居酒屋「やまろく」をスタートしました。

新鮮な料理が自慢のおすすめの店です。
ぜひ皆さん一度顔を出してみて下さい❗

住所
上越市大潟区土底浜1534-1

Facebookページ
https://www.facebook.com/koyamaroku806/

【やまろくにお越し下さい】-1 
【やまろくにお越し下さい】-2 
【やまろくにお越し下さい】-3 【やまろくにお越し下さい】-4
2017/07/15(土)
6月県議会が終了、新会派「未来にいがた」は、
新潟駅前での県政報告終了後、
市内のビアガーデンで、打ち上げ懇親会を行いました。

隣にそびえ立つNEXT21の夜景🌃🌉✨を見ながら、
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

【未来にいがた打ち上げ懇親会】-1
【未来にいがた打ち上げ懇親会】-2

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
