未分類

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2016/08/29(月)
ハルピン市の朝、恒例の🏃一時間。
川沿いの風景、魚市場を覗く。

今日は黒竜江省執行責任者を表敬訪問し、
黒竜江省と新潟県の友好交流の更なる促進を話し合う❗

【新潟県議会訪中代表団②】-1 【新潟県議会訪中代表団②】-2
【新潟県議会訪中代表団②】-3

【新潟県議会訪中代表団②】-4

【新潟県議会訪中代表団②】-5
スポンサーサイト
2015/11/19(木)
同窓会の片山津温泉旅行。

今日のスケジュールがビッシリなので、観光バスの仲間と別れて、
一人新幹線で地元に帰ります。

久しぶりに来た加賀温泉駅、立派に衣替えして、デッキから見える
観音像も微笑ましかったです🎵

【同窓会で片山津温泉へ その2】-1 【同窓会で片山津温泉へ その2】-2
2015/10/21(水)
日本の原発輸出の裏には、使用済み核燃料放射性廃棄物は日本が引き取る、事故を起こしたら、損害賠償は日本の税金で賄う、こんな条件が隠されている。
すでに安倍政権の下で原発輸出がされているが、国民は絶対許してはいけない❗

【原発輸出の真実】
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/575a54fd550602a7d9c9b133330d6d62

①輸出先の核廃棄物を、日本が引き受ける
②原発事故が起きたら、日本の税金で補償
③原発稼動の費用も、税金から融資

【原発輸出の真実】
2015/06/22(月)
新潟県も梅雨入りしました。☔☔🐌
庭には、時節に相応しい紫陽花が綺麗に咲き誇っています❗


【新潟県も梅雨入り】
2015/04/10(金)
4月9日。選挙戦7日目。今日の第1会場は、中郷。
ブラック企業の根絶、食の安全などを訴えた。
さらに、以前まで県議会で共に頑張ってきた梅谷守さんに来ていただいた。
立場は違うが、上越には小山県議が必要だと応援していただいた。

【個人演説会 in 中郷】今日の第1会場は、中郷。ブラック企業の根絶、食の安全などを訴えた。さらに、以前まで県議会で共に頑張ってきた梅谷守さんに来ていただいた。立場は違うが、上越には小山県議が必要だと応援していただいた。

Posted by 小山 芳元 on 2015年4月9日
2015/04/05(日)
おはようございます。

街宣に出発する前に、美人とパチリ!今日も元気に支持を訴えるぞ!

今日は、頚城地区と春日山地区で、個人演説会をします。

近くにお住まいの方、ぜひお越し下さい。

【選挙戦3日目】-1

【選挙戦3日目】-2
2015/03/24(火)
上越運送労組定期大会に来賓として出席、残業代ゼロ法案に見られるように、労働者保護ルールをことごとく改悪し、企業を優先する、安部政権の労働政策に怒りの声をあげようと、訴えました❗

【上越運送労組定期大会】
2015/03/13(金)
福島原発事故の被害者が作った詩を朗読する吉永小百合さん。
原発を戒める重い詩です。

「 今も原発という戦車は
  放射能という弾を打ち
   人々の心をうちぬく  」

【福島原発事故から4年】
2015/01/27(火)
我が家のいたずら猫、チビとクロ、今かいまかと食事が出てくるのを待っている。
ちびくろ1   ちびくろ2


2013/06/23(日)
ドイツの「脱原発」視察② 
  視察日 2013年4月
ドイツのグライフスバルト原発での解体作業、解体された放射性廃棄物は中間貯蔵施設の中で管理、最も危険な使用済み核燃料は、プール冷却後ドライキャスターに収納して、最終処分場がないことから同じく別の中間貯蔵施設に保管し、この先何十年、何万年も監視し続けなければならないという実態を目の当たりに見て、矛盾に満ちたトイレなき原発政策を改めて実感してきた。
 いま全国の原発は、たまりにたまった使用済み核燃料でパンク寸前であり、柏崎刈羽原発は後4年で満杯、日本全体の原発も平均で8.1年で満杯になり、おのずと廃炉に向かうしかない。
 原発を稼働しても廃炉にしても危険が伴うことから、廃炉の決断は早ければ早いほど、国民の負担や危険が少なくて済む。
 (表は、使用済み核燃料のストックできる年数)
核のゴミ

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド