FC2ブログ

今日のメモ

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2020/04/07(火)
【新型コロナウィルス対策に関する緊急要請】
4月6日、社民党新潟県連合は、花角知事(当日は花角知事不在のため、佐久間副知事)に医療、検査体制の強化をはじめ、次の緊急要請を行いました。(主な内容)

(政府へ)
①各都道府県の独自対策に向け、各100億円の一律支給を。
②雇用調整助成金の10割への引き上げを。
③自粛要請に対する売り上げ減の最低8割保証を。
④全国民に10万円の一律支給を。

(県へ)
①軽症者等には、自宅でなくホテル等を借り上げての隔離と、陽性から陰性になった退院者も、同施設で一定期間の隔離を。
②ドライブスルー方式で、疑わしい人はどんどんPCR検査を。
③中小零細企業への無利子の緊急融資を。
④学校休校判断は、学校及び県教育委員会の責任で。
⑤内定取り消しなどは行政指導を行い雇用を守ること。
など………。
新コロ対策知事要請
スポンサーサイト



2020/04/06(月)
穏やかな天候となった週末の土曜日、新コロ対策の密集、密閉、密接を避けて、地元「大潟水と森公園」を、恒例の一時間の🏃‍♂️。
桜の花も満開で、水芭蕉も咲き、白鷺(?)も悠然と水面に。
新コロを避けるにふさわしく、多くの家族連れ(密集にはならない)と、子どもたちの遊ぶ光景が☀️
水と森公園1 水と森公園2

水と森公園3 水と森公園4



2020/03/22(日)
三連休も、新型コロナウィルスの影響でどこにも行けないため、糸魚川市の孫が遊びに来て、コロナウィルスを吹っ飛ばすほどの賑やかさです☺️
糸魚川の孫1
2020/03/20(金)
新型コロナウィルスの感染拡大で、歓送迎会などの中止から、花屋さんも大打撃。
「未来にいがた」会派の県議、皆で協力して購入しました🌱🌷🌱
チュウリップ

2020/03/12(木)
【春は足下に】
県議会1日のスケジュールが終わって、白山公園を中心にウォーキング🚶‍♂️
春が足下に来ているのを実感しました。
1日も早く新型コロナウィルスが収束し、本格的な春を迎えたいものです🌱🌷🌱
2019/10/12(土)
【未来にいがた街頭で】

県の財政危機問題が集中した論戦となった9月県議会が終了しました。

県議会最終日、恒例で取り組んでいる新潟駅前での県政報告を、
「未来にいがた」全員で行いました。

この先も、会派全員一致団結して、県民の真の代弁者として、
皆さんの声がしっかり県政に反映されるよう頑張って行きます❗

【未来にいがた街頭で 令和元年9月定例会閉会】-1 【未来にいがた街頭で 令和元年9月定例会閉会】-4

【未来にいがた街頭で 令和元年9月定例会閉会】-2

【未来にいがた街頭で 令和元年9月定例会閉会】-3
2019/10/10(木)
朝市でのコーヒー販売ができなくなったことで、市民相談を受け、
県部局交渉、県議会質問等を行い、県食品衛生法条例の改正にこぎつけ、
朝市での☕販売を復活させることができました。

地元、上越タイムスに、その記事が掲載され、ホッとしているところです (^o^)

【朝市でのコーヒー販売 再開のニュース】
2019/10/08(火)

一年が経つのも早いもので、またこの季節がやって来ました‼️

【秋といえばこの季節】-1

【秋といえばこの季節】-2 【秋といえばこの季節】-3
2019/10/06(日)
珍しい「落書きバス」が走っていました。

たくさんの落書きの一部を拡大してみました。

(「らくがきバス」は、上越でも走っているそうですね ( ^ ^ ) 知りませんでした)

【茨城国体_番外編】-2

【茨城国体_番外編】-1
2019/10/06(日)
新潟県選手団顧問として予定された3日間の応援も、午前中だけとなりました。

あいにくの雨天となりましたが、再び陸上競技を応援。

男子110メートルハードル予選で、新潟の近藤選手が一位に入り、応援にも熱が入りました。

その他の競技を応援し、一路、新潟へ向かいます。

【茨城国体③】-1

【茨城国体③】-2

【茨城国体③】-3

【茨城国体③】-4 【茨城国体③】-5

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド