FC2ブログ

小山芳元通信2010年01月28日

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2010/01/28(木)
 毎年の恒例ですが、新年になると2月末まで40を超える団体等から新年会・旗開きのご案内を戴きます。私にとっては、多くの皆様と親しく交流を深めることができる機会であり、大変うれしいことでありますが、胃腸薬と相談しながらの試練の日々であります。
 1月の終わりまでは後4日、この間にまだ5つの新年会があり、そして1月が終わった時点でやっと全体の3分の2が消化できる状況であります。
 私が出席する新年会には、村山上越市長と同席することが数多くあり、お互いに余り酒を注ぎ合わないよう、あんうんの呼吸で紳士協定(?)を交わしていますが、たくさんの方々から親しくお酒をついで戴くことから、どんどんとアルコールが体内に入りつい飲み過ぎてしまいます。
 市長も、私以上に新年会等の数が多いと思われますが、お互いに体力勝負、ここを乗り切ると新年度予算を決める重要な2月県議会と2月市議会が控えており、まだまだ試練が続きます。

i村山市長と一緒に
スポンサーサイト



 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド