FC2ブログ

小山芳元通信2010年03月14日

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2010/03/14(日)

●2月県議会が3月25日まで開催されています。

●私は3月5日に一般質問を行い、知事と論戦を展開しました。

 ①新年度予算、財政問題について

 ②雇用問題について(労働者派遣法の改正、公契約etc…)

 ③北陸新幹線・並行在来線問題について

 ④安塚区のシイタケ生産事業問題について(歪められた県補助事業)

 ⑤原発問題について(県民の安心・安全の立場に立っているのか)

●通常の一般質問は、30分の持ち時間質問して、県側からの答弁で終わり。

 しかし私は、再質問、再々質問まで行い、シナリオなき本音の論議を行っています。

 (県側は、私の質問に対して想定されるQ&Aを策定して臨んでいる。)

●私の一般質問風景が録画中継されています。ぜひクリックして見て下さい。(4/1まで)

 新潟県議会ホームページ http://www.pref.niigata.lg.jp/gikai/

 トップページの右下の 【定例会の録画中継】 をクリックして下さい。

 【3月5日本会議(採決・一般質問)】 をクリックして下さい。

 一番最後の小山議員(当日は6人の議員の質問があり、最後です)

 光ケーブルまたはADSLの方は、ブロードバンドをクリックしてください。

 アナログまたはIDSNの方は、一般回線をクリックして下さい。

 これで私、議員小山の一般質問の録画中継が見れます。

★それにしても、頭の薄さが良くわかり大変ショック!?

スポンサーサイト



 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド