FC2ブログ

小山芳元通信2010年04月16日

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2010/04/16(金)
素晴らしい夜景「桜ロード」
 異常なほど寒い日が続いていますが、越後高田百万人観桜会も、終わりに近づいてきました。
 4月11日の日曜日は、観桜会神輿の来賓案内を戴き会場に駆けつけましたが、雨が降ったりやんだりでとても寒く、桜は三分咲きがやっとの状態でありました。翌々日の13日の火曜日はみぞれ模様のお天気で、さぞかし桜も咲くことができずに困っているのかなと思ったら、寒い中にもかかわらず待ち切れず一気に満開となりました。
 15日の木曜日は若干お天気もよかったので、多忙な合間をぬって何年振りに夜桜を見に出かけました。「桜ロード」なるものがあるのを初めて知り、ライトアップした素晴らしい夜景に心が洗われる思いでありました。
 がむしゃらにデジカメで夜桜を撮りまくりましたが、写真の出来栄えは悪くて残念。それでもと思い掲載しましたので、チョットだけ見て下さい。

国会議事堂 010  寒い中威勢よく勇壮な観桜神輿

国会議事堂 007  満開の高田の夜桜

国会議事堂 008  心が洗われる「桜ロード」

国会議事堂 011
          お堀に映し出されるライトアップした高田城

 
スポンサーサイト

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド