小山芳元通信2012年03月

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/30(金)
洋上風力発電、実用化へ一歩前進
 九州大学において研究している洋上風力発電について、昨年は、泉田知事に話したとき、ぜひ県の担当職員も同行させてほしいとのことで視察を行いました。
 その時は、まだ地上での実験段階でありましたが、年明けには内海で実証実験を行うとのことでありましたので、3月26日~28日にかけて、社民党県議団で再び九州に視察を挙行しました。
 今後、外海で再度実証実験を行い、その後実用化を目指すとのことでありました。是非とも新潟の海に本格的な洋上風力発電事業を誘致したく、社民党県議団は更に研究・研修を重ねていきたいと考えています。
洋上風力発電1 001 小型ボートで洋上風力発電基地へ向かう

洋上風力発電2 002 洋上風力発電到着

洋上風力発電3 003 全国の視察仲間と洋上風力発電基地上にて


社民党県議団、自然エネルギー導入へ積極的に動く
 なお、社民党県議団は、九州での洋上風力発電視察のほか、昨年度、北海道の洋上風力発電やメガソーラー発電など、脱原発社会に向け積極的な行動展開をしています。
北海道メガソーラー発電 001 北海道稚内のメガソーラー発電

視察・予算要望申し入れ14 014 北海道せたな町洋上風力発電
日本で一番風の強い町とのこと、洋上というよりも堤防の上に設置してあろもの。





スポンサーサイト

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。