FC2ブログ

小山芳元通信2013年07月

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2013/07/15(月)
福島原発爆発
福島原発爆発写真
原爆きのこ雲
日本に投下された原爆・きのこ雲
 参院選、マスコミ世論調査の原発再稼働反対は、新潟日報で50.6%(賛成40%)、朝日新聞で56%(賛成28%)である。にもかかわらず何を基準に投票するかの問では、原発再稼働の是非はわずか6%前後である。
 このことは、自民党など推進政党は、選挙中原発問題には触れず、原発の争点化を回避しているからである。
選挙が終われば、次々と原発再稼働が進められる。
 二枚の写真は、福島原発の爆発と日本に投下された原爆のきのこ雲であり、極めて酷似しており、福島原発事故の放射線総量は、広島の原爆の熱量換算で30個分とも言われている。
 世界で唯一の被爆国なのに、この先、再び海も空も大地も放射能で汚してしまってよいのか!
是非とも参院選、原爆再稼働の阻止に向けた一票を。それには、「にわか脱原発政党」でなく、唯一福島原発事故前から脱原発を訴えてきた社民党へ。

Before  | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド