FC2ブログ

尖閣諸島問題と中国61周年

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2010/09/29(水)
中国建国61周年祝賀会盛大に 
 新潟県で強く求めていた中国総領事館の誘致が実り、本年、新潟市朱鷺メッセに中国総領事館が開設されました。そうしたこともあって、9月27日、新潟市内ホテルオークラにおいて、中華人民共和国成立61周年祝賀レセプションが、開催されました。
 当日は、泉田県知事、篠田新潟市長をはじめ首長や議員など約400人の出席で会場が埋め尽くされる大盛会であり、私も招待を受けたので出席しました。

中国61周年 001  ホテルオークラで盛大に

尖閣諸島問題、王華総領事の発言に注目
 時あたかも沖縄県尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、中国人船長が逮捕拘留されましたが、結局、中国の圧力に屈した形で船長が釈放されたものの、その後も中国政府は謝罪と賠償を求めるなど強硬な姿勢を崩さず、日中間の緊張が高まっていた時期であります。
 祝賀レセプションの主催者であり初代新潟総領事である王華氏が、こうした日中間の緊張が高まる中、冒頭どのような挨拶をするのか注目をしていましたが、日中政府間での激しいやりとりが「どこ吹く風」のような姿勢で、今後の中日の友好強化が中日両国の発展と、アジア、しいては世界の平和につながる趣旨のあいさつでありました。

中国61周年 004  王華新潟総領事

中国の評価失墜
 この祝賀レセプションに出席し思ったことは、今回の尖閣諸島問題は、中国政府がメンをかけたパフォーマンスと駆け引きであり、中国内部の人たちはおだやかで全く関係ない問題であるということでした。
 尖閣諸島問題は終息に向かいつつあるとの報道であり、ホット一息つきたいところでありますが、それにしても、38年前に日中は外交関係を樹立し、双方の恒久的な平和友好関係を確立する共同声明を発しているにも関わらず、中国がこうした強硬姿勢を取ったことは、日本人のこれまでの中国に対する評価を大きく損ねたことは間違いない事実であります。と同時に、領土問題の難しさと、民主党政権の外交のもろさを改めて露呈したと考えます。

中国61周年 003  挨拶する泉田知事

中国61周年 002  挨拶する篠田市長
スポンサーサイト



この記事へのコメント
ニュースのインタビューで王華総領事は、「今回のこと(尖閣諸島問題)はちいさなこと、中日の友好強化にはなんら問題ない」というような発言をしていました。 
中日の友好関係はもちろん大切とおもいますが、「ちいさなこと」ですかね? ああいうささいな言葉もちゃんと言い返して(言い直して)おかないとよろしくないと思います。(問題が起きているけど、お互い解決に努力しましょう)とかならまだしも。現にニュースで流れてるので、中国の総領事が尖閣の件を「ちいさなこと」って。逆の立場だったらそんな軽はずみに「ちいさなこと」って言えますかね? やっぱりおかしいと思います。ささいな発言もちゃんと言い返して(言い直して)ほしいです。そういう言葉のトリックには気をつけてほしいです。 それだけです。
2010/09/29(水) 20:10 | URL | #-[ 編集]
万代小学校跡地を中国領事館に売却するのは反対です。
中華街もやめてください。中華街なんかできれば引っ越します。

どちらも、私の周りで賛成している人なんて1人もいません。
市民や県民の安全な生活を第一に考えてください。
2010/10/06(水) 03:30 | URL | himeno #-[ 編集]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1278155160/l50こちらから来ました。新潟在住の女性たちも領事館移転・中華街に大反対です。
目先の利益に眼がくらんだ市長を止めて下さい!
2010/10/06(水) 11:39 | URL | #-[ 編集]
どこに抗議すればいいの?
2010/10/06(水) 12:29 | URL | あお #Pe0og0Jg[ 編集]
新潟在住の主婦ですが反対です!下町のお年寄りの生活の安全の保証はあるのでしょうか?せっかくの下町の良さが失われてしまいます!!何故 抗日反日政策をしている国と仲良くする必要があるのですか?中共は来年の6月にも尖閣諸島に行くと宣言して資金を求めてもいます。今回の様な事、それ以上の事があった時どう責任をとるのでしょうか?
領事館は治外法権です。中国人の犯罪をこれ以上新潟でも増やさないで欲しいです。誰も新潟に中華街など求めていません。「新潟の良さ」を求めているんです。
今は郊外に住んでいますが食料は本町の露店やお店が一番物が良く安いです。亀田Jに人が沢山行きますけど古町にはファミリー向けの店がありません。お年寄りや家族連れが来易く駐車場の問題さえなければ戻る市民も多いと思います。
2010/10/06(水) 14:27 | URL | 狛子 #-[ 編集]
オーストラリアからです。
中国領事館の土地使用は治外法権を作り、ソコから中国人街を作り街を乗っ取るという常習手段です。
この国はすでにチャイナタウン問題(そこでの中国人の暴動、英語も話せない人達の流動、選挙)で街を乗っ取られた形になっています。国会でも15年以上この問題の解決を話し合われてい現状ですが治外法権内の暴行等、そこで働く者の暴挙なども移民急増による市議会のメンバーが中華系になってしまい、どうにもできないのが現状。改正法で「今後はすでにあるビル内のみに領事館を作る」となりましたが、すでに遅し。世界的に中華街がある街が犯罪街のトップなのは有名ですよね?これはシドニーがそうだったように新潟だけの問題でなく日本の問題へと発展します。もっと考えていただきたいと思いコメントいたした所存です。
2010/10/06(水) 15:36 | URL | 山崎 #-[ 編集]
ハワイからですが、中国人街を作ることは凶悪犯罪が増えることを意味しています。実際にハワイの中国人街は夜中には警察車両と警察官で街中を警備されています。昼までもそうです。しかし、度々殺害事件が起きてるのが現状です。英語が話せない違法滞在者で多く、中国人の独特のネットワークは特有で、私達では決して踏み入ることができない領域を作り上げてしまいます。ハワイで一番の凶悪犯罪地域は中国人街であり、中国領事館周辺なんです。しかし殺されるのは中国人ではありません。このようなことは日本では起こらないとでも思われてるのでしょうか?平和ボケして、友好とかの言葉で隠されてる真実を見逃すのはやめていただきたいです。
新潟知事や市長は中国から裏金でももらってるのでしょうか?もう少しまともに日本の状況を見極められないでしょうか?日本の犯罪率の増加に加担するような政治家は必要ありません。強硬な態度で臨んでほしいと思います。
2010/10/06(水) 18:23 | URL | 幸田 #mQop/nM.[ 編集]
横浜からです。
地元にも中華街がありますが、年々治安が悪くなっています。
ただでさえ査証緩和で観光客の仮面を被った犯罪者が入り込みやすくなっているのに、その巣窟を増やしてどうするのですか。
自分達は安全という変な思い込みは捨ててほしいです。
2010/10/06(水) 19:24 | URL | 島 #tfE9Uw0k[ 編集]
中国地方に住んでいる者です
万代小学校跡地を中国領事館に売却するのは反対です
治安を悪化させたい、周囲の住人の事を考えてないとしか思えません
日本人の犯罪者よりも外国人の犯罪者の方が圧倒的に多いことをご存知ないのですか
一般市民には詳しく説明せずに市民からの反対意見はないなんておかしいです
それが政治家のやり方ですか、だとしたらそんな政治家は願い下げです
どこに抗議すればいいのでしょうかね
この件に関しまして私の周囲にも広めていきたいと思います
2010/10/06(水) 22:56 | URL | 中国領事館について #lBvkbcMg[ 編集]
中国領事館の移転および中華街の建設に反対します。
今年から新潟に来ましたが、まさか市の治安にかかわること、市民の安全にかかわることを市が進めるなんて思いもしませんでした。
もし、本当に新潟や新潟市民のことを考えてあなたが政治家になったのならば、政治活動を行っているならば、反対意見に耳を傾けてください。
本当に新潟市民が望んでいることを行ってください。
2010/10/06(水) 23:36 | URL | 新潟市民 #-[ 編集]
新潟市出身者です。
市の治安と公衆衛生にもかかわります。
口蹄疫は中国が発生源です。
新潟の畜産にも危険が及びませんか??
他にも結核蔓延、手足口病(死亡例も確認されている)エイズに似た奇病(治療法なし)等も心配されます。
ふるさとを日本人が住めなくなるような街にはしたくない・・・断固反対します。
2010/10/07(木) 01:54 | URL | #-[ 編集]
中国総領事館を小学校跡地に建設することに反対です。
【治外法権】となるんですよ?
軍事施設を作られても文句を言えない地区になるというのに大きな土地を売るなんて、危機管理意識が無さすぎます。
目先のことにしか捉われず、「何とかなるだろう」だけで行動することは新潟だけでなく日本を潰す行為です。
恥ずかしく恐ろしい汚点だと思います。

市民、県民、日本国民の安全を一番に考えて下さい。
友好的に接すれば誰もが友達になってくれる訳ではないのです。
2010/10/07(木) 02:38 | URL | #-[ 編集]
新潟を中国に安く売り飛ばすなんて
全く今の時点の日本の事を考えてないですよね

地域の住民が反対している事は権力で握りつぶせばいいと思っているんですか?

日本全体に知れ渡っていっている事
気付いた方がいいですよ。
2010/10/07(木) 04:28 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
中国に大きな土地を明け渡すことに大反対です。
どんな悪影響があるかを少しでも考えたらそんなこと出来ないはずです。

『尖閣諸島問題は中国政府がメンツをかけたパフォーマンスと駆け引きであり、中国内部の人たちはおだやかで全く関係ない問題』
と仰ってますが、中国政府がやっている行為が中国を代表して来ている方々と『全く関係ない』はずがないと思います。
国民が平和ボケするのはともかく、国民の代表という立場で平和ボケは駄目です。日本は中国にどんどん侵略されているという事実をきちんと把握して下さい。そしてそれに加担しないで下さい。
相手の思う壺になって日本の国益を捨てないで下さい。

冷静にメリットとデメリットを抽出し、本当の市民の意見を聞いてください。
説明会に一般市民が参加出来ないということは反対意見を握りつぶそうとしていると思われても仕方ないです。
何よりも優先すべきことはお金でも中国との友好でもないと思います。
犯罪率が飛躍的に増加した街に子供や孫や市民を住まわせたいと思うんですか。
2010/10/07(木) 04:33 | URL | #-[ 編集]
中国の侵略手段としての領事館、中華街。
新潟県民・市民は、どの議員が中共の新潟侵略に手を貸す人間かを見極めるべき。
そのうち、デモ・抗議集会やるぞッー。
2010/10/07(木) 10:38 | URL | 阿Qはいらない #-[ 編集]
今回の中華街構想が従来からの経済特区構想の一里塚なのでしょうか?
地方経済が疲弊するなかで、環日本海経済圏構想などに期待を寄せる事をすべて否定するつもりはありません。
しかし、ERINA(環日本海経済研究所)の分析を鵜呑みにしているように見える近年の県政財界の動きには以前から大きな危惧を感じています。

有料ですがNLC(ニュ-スレタ-チャイナ)を是非購読してください。中国、東アジア関連で鋭い分析力をもつ青木直人氏が発行しています。
本年8月09日のレポ-トでは、
「マスコミが沈黙する新潟中国総領事館設置のわけ
 ~日本海・軍事情報収集と環日本海経済圏への野望」
と新潟のことが取り上げられています。
私のような一般人でさえ、購読してます。
田中角栄についての分析も鋭い方です。(著書も有ります)

http://aoki.trycomp.com/
2010/10/07(木) 13:24 | URL | 故郷は新潟 #-[ 編集]
イタリア在です。
新潟が一部の土地を中共に売却するということは、一日本の都市の問題ではありません。
中共の「日本解放(中国共産党の言葉で「侵略」の意味です。例→チベット解放、ウィグル解放)」の拠点を提供するということです。
ネパールでこのようにじわじわと中国人の移民という形で侵略が始まり,最後には王様が追放され、タイでも似たようなことが起こってます。台湾も同様です。そのようなことを起こす拠点を新潟に作ることを日本国民として反対します。
目先の利益と日本国とどちらを秤にかけるのですか?
2010/10/07(木) 14:43 | URL | mido #AEC3E4G2[ 編集]
万代小学校跡地を中国領事館に売却するのは反対です。
中華街もやめてください。中華街なんかできれば引っ越します。

どちらも、私の周りで賛成している人なんて1人もいません。

外国人犯罪数のうち、中国人が何割をしめているかご存知ですか?
中国の国防動員法のことはご存知ですか?

市民や県民の安全な生活を第一に考えてください。
2010/10/07(木) 15:12 | URL | かんたの婆ぁ #-[ 編集]
新潟市の中心とも言える中央区に総領事館ができるという事は
総領事館は治外法権で、何か事が起きても日本の法律では裁けず関知できない。

つい先日、
近隣住民の方からの書き込みを拝見しましたが、
近隣住民への説明会も、限定された役員のみ出席、そのほかの住民の方々には全く説明もなく、
市役所の担当課へも電話で問い合わせをしても、
反対意見は上がっていないの一点張りで、
実際そういった意見は上に上がっているのか、
きちんと伝わっているのか全くわからない状態のようです。
新潟の未来を左右するような事案を、
市役所主導の下、限られた人間のみで決めてしまっていいのか甚だ疑問です。

移転予定の跡地の周辺にはお子さん達の施設も多く、
小さいお子さんをお持ちの方は大変不安に思っているそうです。
新潟からは北朝鮮へ拉致されてしまった方々もいるのに、危機管理など皆無に等しいと感じます。

その上、2010年7月1日には中国で国防法が制定されました。
御存じだったでしょうか?

簡単にいうと、国防法とは中国に何か起こった場合には、

・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人がそこで決起する

 つまり、中国が、尖閣諸島、沖縄侵攻を決定するや、
日 本 国 内 に い る、全 中 国 人 が、日 本 人 大 虐 殺 の 為、兵 隊 と し て、決起するということです。
上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収。
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収。

北京オリンピック時の長野での聖火リレーをご覧になりましたか?
あの中国人は自発的に集まったわけではなく、共産党が動員をかけた結果です。
新潟があのようになるのです。

近隣住民の皆さんだけでなく、これは市民、県民、日本国民全体に繋がっていく重大な事です。

県議会の皆さんには、市長、市役所の暴走を止めていただき、もっと深く新潟の未来を考えていただきたいのです。
一般の市民は議員の方々に市政を委ねるしかありません。
今のままの美しい新潟であってほしいのです。

一市民のお願いではありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 
2010/10/07(木) 15:21 | URL | 新潟市民 #-[ 編集]
新潟市民の方頑張って下さい!
2010/10/07(木) 19:14 | URL | 故郷は新潟 #-[ 編集]
度々すみません。
こちらのブログで抗議の協力を訴えていらっしゃいます。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10669248385.html

抗議のメ-ルの送り先もこちらにありますので、訪問してあげて下さい。
小山先生お騒がせしてすみません。でも新潟市民、新潟県民の皆さんの声を聞いてあげて下さい。
2010/10/07(木) 20:57 | URL | 故郷は新潟 #-[ 編集]
中国文化は日本の一般の常識は通用しません。
中国の対応に日本政府ですらたじたじなのに、粗悪な中国人が町にはびこることとなれば、市民の命が危険にさらされます。
チベットの問題を知っての行動でしょうか?
正気の沙汰とは思えません。

日本政府のモノマネしたところで思惑どうりにいきとは思えません。現に問題だらけではないですか・・・?

議員のみなさん、票が欲しければもっと市民の声を聞いてください!
目先の利益に惑わされてはいけません!!

どうか今一度熟慮のほどよろしくお願いします!!
2010/10/08(金) 03:10 | URL | 木村 #-[ 編集]
 中央区の万代小学校跡地を中国領事館に売却、中国領事館建設大反対!!!!!


●中国系香港紙・文匯報は、「日本の釣魚島侵略」を非難する論評を掲げ、
「福建省に配備したミサイルは日本海軍(海上自衛隊)に対処できる」と警告した。

●中国側の掘削用ドリルらしき機材の搬入が最近、ガス田の一つ「白樺(しらかば)」(中国
名・春暁)で確認された。

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
読売新聞 9月26日(日)3時8分配信

●中国で準大手ゼネコンのフジタの社員4人の日本人が、
中国当局に拘束されていた。いまだ一人は拘束中。これは拉致だ。

尖閣諸島やガス田の一つ「白樺(しらかば)」は日本固有の領土なのにです。

少し前、
2010年7月1日に中国で国防動員法が施行されたという事は
日本にいる中国人が、中国の命令で突然人民解放軍の兵士になるという法律で、
在日中国人が暴れだす可能性があるということです。
2008年4月の聖火リレーでは中国人学生たちの総数は4,000人を超えてリレーが
行われる沿道が埋め尽くされて、大暴れしたのは、記憶に新しい事です。

そのような国の人に対し、広大な敷地を持つ中国領事館建設、中国人観光客を呼び込み
やチャイナタウン、中華街構想は危険すぎる。篠田昭市長がゴリ押しするなら辞めていた
だきたい。 どうぞこの危険性を多くの日本人や世界の人々にお知らせし、反対のお力になって下さい。
お願いします!!明日の新潟、そして日本の為に!!!!!
2010/10/08(金) 10:22 | URL | 潟郎 #-[ 編集]
中国総領事館移転、中華街、大反対です。
止めてください。

中国人に恨みはありませんし嫌いでもない。私は右翼でも何でもないです。
しかし、この件の危険性と問題はちゃんと分かっています!

どの政治家が動いてるのか調べています。新潟市民を危険に陥れる政治家、日本を切り売りする政治家は断固として拒否します。
選挙に向けて、新潟市民及び日本国民に情報を広めます。

2010/10/08(金) 11:06 | URL | 新潟市民 #-[ 編集]
万代小学校の跡地を
中国領事館に売却しようとしているときいて、
メールさせていただきました。

跡地は地域のための公共施設としたいという意見もあるというのに、
なぜ小学校の広さの土地に中国領事館をつくらねばならないのでしょうか。
約1万5000㎡も必要な理由はなんなのでしょうか。

領事館は治外法権なんですよ?
今回の尖閣問題、中国の国防動員法などを考えると、
安全面は大丈夫なのか疑問附が浮かびます。

また、新潟・古町にチャイナタウンをと構想されているとききましたが、
こちらも安全面での不安が拭いされません。

以前、仙台でもチャイナタウンの計画があったそうですが、
・市民生活の安全、安心のリスクが高まること、
・外国人犯罪の7割が中国人であること、
・市長には、現在の、あるいは将来生まれてくる子供たちを含めた、市民生活や生命を守る使命と責任がある、
ということで白紙にしたそうです。素晴らしい市長ですね!

市民や県民の安全な生活を第一に考えていただきたいとおもいます。
2010/10/08(金) 14:15 | URL | 新潟県民 #-[ 編集]
万代小学校跡地に中国総領事館を建設することに反対します。新潟市の中華街構想にも反対です。

新潟市中心街の活性化をはかる狙いがあるようですが、それに伴う治安の悪化は避けられないと思う。

中華街ができるということは、ただ単に美味しい本場の中華料理が楽しめるということではない。そこに中国人が多勢移り住むということです。
中国人、一人ひとりと話をしてみればいい人達なのかもしれないけれど、コミュニティができるとなるとそれはまた別の問題だ。

先の尖閣諸島衝突事件では、改めて日本は中国にとって敵国なのだということを認識させられた。
今の日本政府を思うと地元住民として正直不安になるのです。
2010/10/08(金) 15:11 | URL | 新潟市東区在住のものです #-[ 編集]
中国人の安易な受け入れに反対、抗議いたします。


中国共産党は、1949年の中華人民共和国の建国以来、自国民8500百万を殺してきた独裁政党です。
中国共産党が所有する国家が中国であり、「人民解放軍」も中国共産党の私兵です。
中国は、「法治主義」ではありません。中国共産党の好きなように法解釈をする「人治主義」があるだけです。

ここまでは、一般常識だと思います。

また、中国が日本を敵国とし、反日教育を行い、核兵器を何百発も日本に向け装備していることも、一般常識だと思います。

先般の尖閣諸島での漁船衝突事件を見ても、たとえ嘘であろうと、中国は、自国の主張を押しつけてきます。
そして簡単に日本人を人質にとるような、まるでヤクザ国家です。

いざとなれば、日本人を人質にとる。
自国民の解放、釈放のためには、ありとあらゆる圧力を加えてくる。

日本の常識や法が通用しないことは、先の事件でも明らかになりました。

そのような国の人民を大量に受け入れるようなことは、日本国民の安全保障の観点からも断じて看過できません。

------------------------------------------------
【参考】
■中国・国防動員法の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1271.html
(抜粋)
簡単にいうと、国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する

つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということです。
------------------------------------------------

日本国内においても、外国人犯罪は急増しており、そのダントツは中国人です。
これらの犯罪者が正式なビザを取得して入国しているでしょうか?

ノービザ、つまり不法入国、密入国、偽造パスポートと偽造ビザです。
中国は偽造天国であり、賄賂さえ払えばなんでも出来る国です。

ノービザで観光客を呼ぶということは、犯罪者を簡単に入国させることに他なりません。
合法的に犯罪者を入国させ、そして、不法滞在者を増やし、日本国内での凶悪犯罪が拡大していくことに繋がります。



中国において国民を独裁支配する全体主義国家(独裁国家)は、必然的に対外侵略します。
国内において国民を既に侵略しているから、他国侵略に対する道徳的、思想的ブレーキは皆無だからです。
中国共産党は台湾を侵略し、わが日本を侵略し、東アジア諸国を征服することを目標にしているます。
※各種文献、書籍、中国各種団体の声明で明らかになっています。

つまり、中国は、明確な戦略をもって、日本を中から侵略するために動いているのです。

------------------------------------------------
【参考】
※元東京大学教授の酒井信彦先生の解説

●精神侵略→人口侵略→軍事侵略の流れについて

 民主主義では人口は武器

 第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
 第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
 第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
 第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
 第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
 最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」
―――――
いま日本は、まさに「最終段階」に差し掛かろうとしている。
「支那は、日本に対する精神侵略を完了し、人口侵略を本格化させ、日本民族を抹殺しようとしている」と警告している。
------------------------------------------------


政府(民主党政権)やマスメディアは、すでに、中国共産党のコントロール下にあります。

我々一般国民は、情報統制下にあります。
正しい情報は伝えられていません。

------------------------------------------------
【参考】
■民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
☆支持母体
 ○韓国民団
 ○朝鮮総連
 ○部落解放同盟
 ○民主党とヤクザ
   ①ヤクザの構成員=民主党の支持母体
   ②右翼団体(街宣右翼)=民主党の支持母体による自作自演
   ③山口組が民主党を応援

■マスコミの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

■2010.10.2の尖閣問題を巡る大規模なデモを報道しなかったのは、日本だけです。CNNを始め、海外のメディアは大きく報じました。
「反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道」
 http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html

------------------------------------------------

正しい情報を得るためのツールは、今やインターネットおよび一部の書籍、雑誌のみになっています。

マスコミが伝える情報のみを鵜呑みにすることは、情報弱者と同じであり、
自治体のみらならず、一般市民の健康安全、に関わる事業を展開する公共性のある団体において、
情報弱者であることは許されません。

様々な情報にあたり、きちんとリスク分析、リスク管理を行い、
最悪の事態を回避する、最悪の事態にも完全な責任を負うことができると判断するときのみ、各種事業を推進するべきです。

これらの観点からは、
安易な中国人の受け入れは、決してなされるべきではありません。

安易な中国人の受け入れは、
中国の日本人略を自ら受け入れることと同様です。

中国に侵略されるとは、すなわち、日本が中国の属国化し、
中国共産党の支配を受け入れる、ということです。
チベットやウイグルなどの人権問題が日本でも起こることと、
日本の自由と平和、民主主義はなくなるということです。


現在推進中の中国人を中心とした観光推進事業について、
再考および撤回をお願いします。


東京都 40代 主婦
2010/10/08(金) 17:17 | URL | konichiwa #-[ 編集]
万代小学校跡地を中国領事館に売却、大反対です。
中華街もやめてください。

どうしてそうやすやす、むざむざと中国人に心を許すのでしょうか。
小金のためですか?
県民、市民のことを一番に考えてください。

尖閣問題は他人事ではないですよ。

私は奈良県のものですが、水源を買い占められたり、変な中国人建築家の銅像建てられそうになったりしています。


日本を、新潟を大事に思っているなら、そんなことできないはずです。
2010/10/08(金) 18:18 | URL | amedasu #-[ 編集]
私は東京在住ですが、もしそんな事が実現されたら、危なくて新潟には旅行に行けなくなります。毎年スキーの季節を楽しみにしています。ぜひ思い留まっていただきたいです。

一度中国人が住み着いてしまうと、もうどこへも追いやれません。日本に住み着いた中国人は本国から家族、親戚、果ては近所の人たちまで家族と偽って呼び寄せ、その土地は一気にチャイナタウンと化してしまいます。街の雰囲気は悪くなり、日本人は危なくて近寄れなくなります。どんどんその土地から引っ越していってしまいます。

中国は本年7月1日、「中国国防動員法」を施行しました。それによって、日中間で軍事衝突が勃発した時、日本国内にいる中国人は、中国人民解放軍に直接管理コントロールされる法律です。
仮に尖閣諸島で小競り合いになり、武力衝突になれば、「中国国防動員法」が発動される事になり、当然、日本在住の中国人も観光で来ている中国人も、解放軍の配下に組み込まれ、日本に対して敵対行動を強要される事になるのです。
これは恐ろしい事です。戦争ですから日本のあちらこちらで、中国人による日本人惨殺事件が多発するかもしれません。
2010/10/08(金) 18:56 | URL | コロすけ #Wi4CqySc[ 編集]
新潟に中華街なんて普通に考えて何の利益も無いのに何を考えているか意味がわからない。私利の為に国を売るのはもう止めて。
泉田知事でググるとNSGと深い関連があるようですがNSGは中国と友好関係にありますよね?加茂出身の反日民主党女子とかもそういうのも関係あるのかなって勘繰っちゃうくらい事がとんとん拍子に進んでいませんか?商店街からの嘆願とありますが電話してみたら新潟県中心商店街協議会っていう団体は今年の4月にできたばかりとか。商店街のこれからに関わる大切な事をこんな短期間で相談できるんでしょうか?
日本国民ならわかりますよね。自分の祖先に恥じないような判断を心から願います。
2010/10/09(土) 01:36 | URL | 豊栄 #-[ 編集]
これ以上日本が中国化するのは、見たくありません。

断固反対!

デモをやるなら、遠いので行けませんが、ネットで情報拡散させていただきます!
2010/10/10(日) 10:12 | URL | 南藤沢 #-[ 編集]
尖閣諸島の問題での、中国の強硬な姿勢
また、外国人参政権、中国の国防動員法、総領事館内の治外法権、
他にも日本で過去20年間、外国人の国別犯罪率1位は中国だそうです。

日本で犯罪を犯しても、領事館内に入れば日本の法律は適用しません。国際法の適用になるそうですが。

中華街ができれば、大量の中国人が来県するでしょう。
治安は確実に悪化すると思います。
中華街がある他国や他県などが、事実、治安の悪化を訴えています。

それに外国人参政権がもし制定されれば、日本の政治はどうなるのですか?

中国を誘致するのに、大変な時間と努力が必要だったと思います。ですが、その頃と、今とでは世の中の流れが違います。
反日教育をしているという中国の人を、なぜそれほどまでに積極的に入国させようとするのか、意味がわかりません。

このまま決定すれば、新潟市民のみならず、日本国民の安全や国益を大きく損ねることになりかねません。

総領事館ならびに中華街の誘致、断固反対します!

2010/10/10(日) 11:27 | URL | ぱきら #iITJZI5M[ 編集]
市民の了解も得ず議会も通さず、なんてことを!
周りの者も皆怒り心頭です。
勝手に裏で推進する者にはちゃんと責任を取っていただく。
選挙に向けて活動開始します。
2010/10/10(日) 14:48 | URL | 、 #-[ 編集]
海外在住ですが、他の方のコメントにもありますように中国人が移住した地域は治安が悪化する傾向にあります。普通のお宅が襲われて犯人がわからない、という事態もままあります。先日あった生活保護目当ての来日のような事例も増えるかと思います。その他の不安事項も他の方が書いていらっしゃいます。そうしたマイナス面まで考慮した計画とは到底思えません。

一時的には景気が回復するようにみえるかもしれませんが、治安が悪化しては元も子もありません。一度住みついてしまった人を排除させるのは非常に難しいです。日本人は近づかなくなり、スラム化することが予想されます。将来の世代のためにもこのようなバカげた計画は中止するようご尽力を願います。
2010/10/10(日) 18:35 | URL | #-[ 編集]
日本を中国に売るのをやめてください。
新潟のため、日本のために活動する新潟県議会議員のすることとは、とても思えません。

「今回の尖閣諸島問題は、中国政府がメンをかけたパフォーマンスと駆け引きであり、中国内部の人たちはおだやかで全く関係ない問題であるということでした。」

と、思える事に理解ができません。
領事も中国政府の方ですよね?
上の発言、矛盾しているように思えます。
2010/10/11(月) 00:55 | URL | 池 #j32LgTYs[ 編集]
わたしの両親は新潟出身ですが、わたし自身が今現在横浜に在住しているため、新潟市長への抗議をしようにも市内に住んでいないことから門前払い状態なので、ここに書き込ませてください。

日本人は中国に対して甘い幻想を持っていると思います。
今回の尖閣事件でようやく彼らの正体の一端をわたし達日本人も認識し始めたようですが、まだまだ目の覚めていない人が多いと思います。

彼らは何でも戦略でやっているのであって、思い付きや金儲けだけの為にやっているわけではありません。

今回の万代小学校跡地の購入も、中国国内法である国防動員法(外資系企業の技術、資産も徴発対象となるばかりではなく、日本国内に来ている中国人も対象として[中国の]国防の任につく)を発動する際の布石となり得るため、大変危険です!

日本はもっと国家安全保障上の観点からの法整備が必要です。
しかし法整備されるまで待っていては、国が滅びます。
とにかく世論レベルで反対の声を上げていかないと、日本政府も市長も市議会も動きませんから、ここにあらためて、万代小学校跡地の中国への売却に絶対反対を表明します。
2010/10/12(火) 08:51 | URL | 山之辺 #/Qo2uXNc[ 編集]
中国領事館の移転に断固反対です。

中国のこと分かってらっしゃいますか?

今回のノーベル平和賞の意味をわかってらっしゃいますか?

中国はノーベル賞をとった方の奥さんを自宅軟禁、お祝いしていた人たちを連行したそうですね。

そんな人たちが新潟にたくさん来たら、どうなるでしょうか?

もっと真剣に新潟市民、新潟県民の事を考えてください。
国民の命が危険にさらされるかもしれないということを、もっと真剣に考えるべきです。
2010/10/12(火) 14:17 | URL | ayaka #-[ 編集]
中国領事館移転に断固反対!!
市民の了解も得ずに議会も通さずに進めるのはおかしいです。
県民、市民の事も考えてください。

何より私の住む新潟の治安がこれにより悪化するのは嫌です。

中国領事館移転、中華街構想に断固反対!
日本を中国に売らないでください!!
2010/10/12(火) 21:43 | URL | naoto #-[ 編集]
小山芳元さん。
自己の利益のために日本を売るのですか?
何億円のキックバックを貰えるのか存じ上げませんが、
末代まで迷惑を被り、
子孫・家族・国を売ってまでも、利益優先ですか?
お里がしれたも同然。
下賤め。
2010/10/19(火) 11:05 | URL | FUKU #X6AIgIjQ[ 編集]
知りませんでした。
こんな酷いこと企んでいるなんて。
何を考えているんでしょうか???

中国領事館移転に断固反対!!
あんな狂った国に何を媚売ってるんですか。
2010/10/20(水) 20:08 | URL | 驚愕 #OsxfS.ZQ[ 編集]
尖閣諸島の問題からインターネットで
色々と調べ、
中国は日本とは根本的に物の考え方が違うことを
実感致しました。
多くの方が書かれている通り、私も中国領事館
建設に反対致します。

一つに、中国は反日教育を行なっている国で
あること。
もう一つ、在日中国人の犯罪比率が在日外国人の
トップになっていること。
最後に、中国には国防動員法の規定があり
有事の際は中国人が総蜂起するよう義務付けられて
いることです。

日本を脅威にさらす国の人間を大量に呼び寄せる
ことには断固反対します。
犠牲になるのは日本国民です。
2010/10/28(木) 00:05 | URL | 大阪市在住 #-[ 編集]
【尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本】
~中国は、次も必ずやってくる、ここは日本の正場~

西尾幹二 青木直人 著 (祥伝書223)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396112238/kaoru-22/ref=nosim/

「はじめに」より(西尾幹二氏)
私は20年前のソ連の崩壊、冷戦の終焉(しゅうえん)に際し、これからの日本はアメリカと中国に挟撃され、翻弄される時代になるだろうと予想していましたが、ゆっくりとそういう苦い時代が到来したのでした。
尖閣事件は、いよいよ待ったなしの時代に入ったというサインのように思います。

西尾幹二のインタ-ネット目録 http://www.nishiokanji.jp/blog/?m=20101028


「おわりに」より(青木直人氏)

尖閣事件が起こってから1ヶ月。通常大きな事件があると、すぐに緊急特集本が乱発されるのだが、時間的制約からか、ほぼ例外なく中身の薄い「やっつけ本」になりがちである。だが、この『尖閣戦争』はそうではない。私は自信をもってそう言い切れる。この本は何度も何度も、読んでみて、ほしい。一度読んだだけで、後は読み捨てにされるという中身ではないことを保障したい。

青木直人ブログ http://aoki.trycomp.com/
2010/10/31(日) 10:46 | URL | 故郷は新潟 #-[ 編集]
すみません
上記コメント 2行目

× 正場
○ 正念場 
2010/10/31(日) 10:50 | URL | 故郷は新潟 #-[ 編集]
新潟沖にはメタンハイドレートが露出して存在する事を知っているのですか?

日本は資源大国なのです。中国ロシアはそれを取りにきているのです。

日本の将来の為に守らなくてはならないのに、領事館なんてとんでもありません。
2010/11/08(月) 13:48 | URL | ヒヨコ #-[ 編集]
◎来日外国人について


*凶悪犯の大半が強盗事件

凶悪犯検挙件数270件のうち、
強盗事件が188件(69.6%)
日本人(39.2%)と比べ高い比率を占める。


*犯罪の被害・検挙状況

財産犯の被害総額、約83億円
うち約80億円は窃盗犯被害(特に侵入)によるもの。


*不法滞在者の検挙状況

来日外国人
総検挙人員18,895人中
不法滞在者は9,659人(51.1%)


*国籍・地域別検挙状況

(1) 依然として中国人が検挙件数、人員ともに高い比率を占める

来日外国人にかかる国籍・地域別検挙状況

中国人が14,164件
   (構成比35.3%)
  人員で6,986人
     (同37.0%)

と依然として高い比率



一定の距離を保たなければいけない!
中華街などもってのほか!
2010/11/12(金) 15:18 | URL | Kiti #-[ 編集]
新潟・名古屋における広大な敷地への中国領事館移転に関する反対意見書】
初めてメールを差し上げます。私は日本の行く末を案じる一国民です。
常日頃は国民のための尊いお働きを下さり、心より感謝申し上げます。

私はインターネット上の情報で、新潟・名古屋の両地において、中国領事館が現在の場所から広大な敷地への移転計画がある事を聞き、大変驚愕すると共に強い反対意見を述べさせて頂きたく、この意見書を送信申し上げました。

わが国の主要な都市にある広大な土地を中国領事館のために提供することは、とくにわが国の治安・安全保障等の極めて重要な理由から後々全国の他の地域からの猛烈な非難を浴びることになりましょう。
これはどう考えても新潟・名古屋という地域だけの問題ではなく、日本国家全体の問題です。最後までお読み頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【反対理由1】
反日国家である中国に対し、広大な土地を領事館用地として提供することはわが国の安全保障を脅かすことになりかねないから。

新潟市では約1万5000㎡の小学校跡地が、名古屋市では約1万㎡の国有地が、いずれも中国領事館の手に渡ろうとしているとのことですが、共に主要な都市とはいえ、地方都市になぜこれだけ広大な領事館用地が必要なのでしょうか?
領事館は治外法権であり、たとえば敷地内に軍事基地を作ろうとも、地下水をいくら掘ろうとも、わが国はその事に対し意見することができません。
現在、尖閣諸島をめぐる問題で日中間には大きな溝が生じています。中国の新聞による世論調査では、「この論争を終わらせるために戦争をするのが良い」と答えた人々が96%にも上っているそうです。
一方、中国では2010年7月1日に「国防動員法」なる法律が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、決起することになるそうです。
中国との関係が、民間レベルでさえ良好とはいえない中、なぜわが国の国益を第一にお考えにならず、軍事基地をも建設可能な広さの敷地を提供し中国に大きく利するのか甚だ疑問であり、国内の世論に問えば、新潟・名古屋また国の非常識な対応に対し、猛烈な反対意見が噴出することは自明の理であります。

【反対理由2】
来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数・人数とも最多の状況が継続しているから。

中国では反日教育がなされており、その結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、
平成20年中の来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人(台湾、香港等を除く)が総検挙件数で12,430件(構成比39.8%)、人員で4,864人(同35.0%)と、最多の状況が継続しています。
(参考)
◆来日外国人犯罪の検挙状況(平成20年)
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai6/rainichi.pdf
中国による経済効果が目的で領事館用地を提供されるというのなら、まずは日本人の犯罪被害の現状をつぶさにご調査頂きたくお願い申し上げます。
広大な領事館建設の次は「チャイナタウン」や「中国系企業」が優遇され、中国人が激増し、彼らがもたらす「経済効果」にあるいは期待なさっているのかもしれません。
しかし「経済効果」というのは、外国人がお金を落とすことだけを意味するものではないはずです。
不法残留者、来日した中国人の犯罪者の割合を数値として客観視し、治安維持にかかるであろう膨大なコストを鑑みた場合、結局は これらの行政コストは国民の負担になるものであると思われます。
そもそも、広大な領事館ならびに「チャイナタウン」建設の結果、住民を危険に晒すことにより、現在の日本人納税者が他市へ転出し、日本人観光客が近寄らないような町になってしまえば、結局は「経済効果」には何ら期待できないのではないでしょうか。

【最後に】
国家や行政には、国民の生活や生命を守る使命と責任がある筈です。
とくに、現在極めて関係が悪化している反日国家に対し、広大な領事館用地を提供するという恐ろしい政策が、一体どのような無責任さ、どのような売国利権から生まれてくるのか、甚だ疑問に思います。
冒頭に申し上げましたとおり、この問題は新潟・名古屋だけの問題ではありません。まだ多くの国民から反対の声が上がっていないのは、マスコミが報じていないからという理由一点のみであります。
万が一、広大な領事館建設が行われ、その結果として日本人が犠牲になろうものなら、賛成・推進派の方々、黙認する方々のお名前を「売国奴」としてありとあらゆる機会に周知し、記録して子々孫々に至るまで語り継ぐことになりましょう。
関係者の皆様には熟慮の上、ご再考を宜しくお願い申し上げます。

以上

2011/03/15(火) 02:38 | URL | #-[ 編集]
中国総領事館を小学校跡地に建設することには絶対に反対です!!

「国防動員法」をご存知ですか?

「国防動員法」は
日本国内でも適用されますからね!

日本にいる中国人は、発令があった時には
中国人として立ち上がり、そして日本人と戦うのですよ!

一声かかればその場で兵士となるのです!!
2012/01/06(金) 18:02 | URL | 目覚めたひと #z9d6ODTc[ 編集]
このままでは、日本人大虐殺が起きたときの本拠地であり逃げ道を新潟に作ることになる。
このタイミングで議員であるのはあなたしか阻止する人がいないということ。
白紙に尽力を尽くしてください。
2012/02/14(火) 19:15 | URL | tou #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/tb.php/87-620f9b0f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド