【県議会委員会視察201802④】

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/08(木)
福岡県にある社会福祉法人「柚の木福祉会」を視察しました。

障がい者が働く食堂「ゆずのき」で、お昼弁当を頂き、
障がい者が一生懸命働いている実態に感動しました。

【県議会委員会視察201802④】-2


学級の空き教室を利用した、障がい者作業所「ふれあいの部屋」では、
健常の児童と知的障がい者の仕切りがないバリアフリーの環境で、
心身ともに交流している先進的な取り組みに、これまた感動しました。
障がい者が作った煎餅などを購入し、協力しました。
【県議会委員会視察201802④】-1
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/tb.php/935-1e20736f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。