FC2ブログ

県知事選・池田ちかこ候補上越第一声

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2018/05/25(金)
【池田ちかこ候補上越入り】
夕方6時20分、かに池交差点でオレンジ色のシンボルカラー1色に染まった市民の結集の中で、「池田ちかこ候補」の街頭演説会が行われました。
私・小山も、池田候補のシンボルカラーのオレンジ色のネクタイを締めてマイクを握り、「池田ちかこ候補」への支援を訴えました。
「新潟県知事選挙は、国政、県政にとって重要な意味を持つ。」
「国政での安倍一強独裁政治のウミが至る所に現れ、国民を愚弄した政治が続いている。この政治にノーの審判を下し、安倍内閣退陣に追い込むスターにするのが新潟知事選挙である。」
「県政では原発問題が大きな争点。3つの検証の継続と将来的には原発ゼロ。どちらも同じことを主張し争点をぼかしている。検証後、キャリア官僚として国や政府を見て判断する姿勢か。原発立地地域で活動を続け、県民の安全のために県民に目を向けた姿勢か、そこに大きな違いがある。新潟のことは国が決めるのではなく新潟で決める。そうした候補を選んで欲しい。」
上越第一声1
上越第一声2

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/tb.php/978-683e65c2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド