小山芳元通信

こんにちは!新潟県議会議員小山芳元です。ホームページは都合により更新できなくなったため、ブログ開設で情報発信します。詳細なプロフィールや政治信条などは、ホームページをごらん下さい。
2018/05/15(火)
【憲法学習会・講師で9条の危機を訴える】
ある団体から「憲法学習会」の講師依頼を受け、憲法9条の危機を幅広く訴えるまたとない機会であるため、快く講師を引き受けました。
連日の知事選対応の合間を縫って、何日か徹夜する中で作成した得意のパワーポイントを酷使し、1時間の講演と質疑応答を行いました。

出席者からは、大変わかりやすい講演であったと評価を戴き、作成したパワーポイント画像のダビング依頼も受けました。
今後も、各方面から要請があれば、つたない講師でありますが、スケジュール調整のつく範囲で飛んでいきたいと思います。
憲法9条が危ない憲法を訴える


2018/05/11(金)
【女性県知事の誕生へ】
前県知事の辞職にともなう新潟県知事選に、市民とオール野党との結集候補として、私どもの仲間「池田千賀子県議」が名乗りを上げてくれました。
前知事の原発問題の「3つの検証」を引き継ぎ、新潟県初の女性知事の誕生に向け、全力で支え取り組んで行きます。
池田さんと一緒1池田さんと一緒2
池田さんと一緒3


2018/05/11(金)
【春日山神社例大祭】
上杉謙信公が祭られている、「春日山神社例大祭」のご案内を頂き参加しました。
早めにに着いたので、謙信公像や周辺を散策しました。
春日山神社例大祭1春日山神社例大祭2
春日山神社例大祭3春日山神社例大祭4春日山神社例大祭5



2018/05/11(金)
【ピースフェスティバルINにいがた】
憲法記念日の5月3日、新潟やすらぎ堤で「安倍9条改憲NO!全国市民アクション@新潟」主催で開催されました。
雨風の中、約2500人が参加しました。
私・小山も社民党県連合代表でステージに登壇し「世界に誇れる憲法9条を守ろう❗一強独裁のおごりの政治は、政治の私物化、虚偽答弁、資料の捏造隠蔽など、いたるところに膿が噴出している。国民を愚弄する安倍内閣を退陣に追い込もう」と、訴えました。
ぴーすフェスティバル1
ピースフェスティバル2
ピースフェスティバル3



2018/05/11(金)
【憲法を活かそう大集会@上越】
リージョンプラザコンサートホールで「憲法を活かそう大集会@上越」が開催された。
元日弁連会長の「宇都宮健児」氏の講演の後、各層、各団体、各政党によるリレートークがあり、私も社民党代表で訴えた。
憲法を活かそう大集会無題
憲法を活かそう大集会2
憲法を活かそう大集会3



2018/05/11(金)
上越地区メーデーに参加。
式典後のアトラクションとして、糸魚川市出身の「松本悠斗」氏の和太鼓と音楽のコラボレーションによる、オリジナリティ溢れるコンサートを堪能しました。
上越地区メーデー
2018/05/11(金)
獺祭純米大吟醸・磨き二割三分「DASSAI23」が手に入ったので、今日の晩酌は楽しみです。
早速、大変美味しく戴きました。
獺祭2

2018/05/11(金)
【第89回中央メーデー】
新潟市陸上競技場にて第89回中央メーデーが開催されました。
開会に先立ったメーデー行進、参加された皆さんに、仲間の新潟市議と一緒に、街頭から激励と連帯のエールを送りました。
第89回メーデー
2018/05/11(金)
【県議会・厚生環境委員会視察①】
新潟県で2機目のドクターヘリが導入された、長岡赤十字病院を視察しました。
平成24年に新潟大学病院に1機目が導入され、平成29年に長岡赤十字病院に2機目の導入で県内全域がカバーされ、上越・糸魚川には30分で着くことになり、安心するところであります❗
ドクターヘリ1

2018/05/11(金)
建設業協会上越支部の総会後の懇親会に参加、高田のお姉さん方の華麗な踊りでオープニングです。
建設業協会1

Before  | Copyright © 小山芳元通信 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド